

Cチームの皆さんよろしくお願いします。

こんばんは!

月末の資金繰りにゲロ吐きそうな、

えび将軍です。


6.6プレ企画、いよいよチーム分けが始まりましたね。

僕はCチームになりました。

グループ長のととえびさんはじめ、Cチームの皆さん、

よろしくお願いしますm(__)m


本日、Divaさんと野武士さんのブログで

景品をチェックしましたが、すごい景品ばかり!!


頑張って月末乗り切って、『プレ企画』思いっきり楽しみたいと

おもいますー!!!


最後にうちのシャドーちゃん(パンダ)です
0530.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アルミのネームプレート♪

こんばんは。

今朝、娘が登校する時に

水筒忘れるなよ!」って言うつもりが


水槽忘れるなよ!」って言ってしまった、

だいぶ頭がやられて来ている

えび将軍です!


タイトル見てエビ愛好家のほとんどの方が
分かると思いますが、

本日ついに届きました。

0528.jpg

水槽につけると~、
写真

かっこえぇーーー!!
普通の水槽がおしゃれ感、かなりUP!
何よりテンションがかなりUP!!!!

DivaさんKuroさん、ありがとうございます。

かなりテンションも上がったので
頑張って爆っと行きたいと思います~。

訃報・・・と思ったら・・・

こんばんは!

えび将軍です


今日は嫁が「ママ友の飲み会」の為17時半から外出。

もうすぐ12時過ぎます・・・・、

まだ帰ってきません

我が家にはチビが4人。チエビが約100匹。

一人ではそろそろ限界です><;



さて、タイトルの件ですが、

今朝、水槽覗いて初めて血の気が引きました。


今まで1匹もエビちゃんが☆になる事なく、
(気づいてないだけかもですが)

順調に来てた稚エビちゃん水槽。


今朝覗くと・・・・↓
130525-2.jpg



キャーーー!!ソイルに埋まってる><

ごめんなさい。

水槽前でパウダーにしなかった事を

稚エビちゃんに謝っていると、

ムクムクムク・・・・・ん?
130525-1.jpg


ふっかーーーつ!!!

こんなに潜るんですね・・・。

ソイルの間のバクテリア、栄養分、美味しいんでしょうか。

でも、ソイル一粒の重さも稚エビの大きさには

相当な荷重のはず。

やっぱりノーマルとパウダーの2層の方が

色んな面でいいのかなぁ。いやー、奥が深い!!


明日はいよいよ「6.6プレ企画」応募開始ですね!

思いっきり楽しみたいと思います~^^

もうすぐ応募開始♪

こんにちは!


6.6プレ企画、いよいよ応募が始まりますね!


たくさんのブリーダーさん&愛好家さんからの協賛品も


出るようで、非常に楽しみにしています^^


応募は26日からのようです。


もちろん応募します!


本日のDivaさんのブログでも紹介がありましたが、


今回の『6.6プレ企画』のコンセプトは


主催者だけじゃなく、参加した人にもブログ閲覧数アップやポチ率アップが


期待できるような企画にされたとのこと!!!



最近ブログを始めた僕には最高の企画!!


この企画を機会にたくさんのエビ友さん&ブロ友さん


ができればいいな~っと、協賛品だけでなく企画自体、


めちゃくちゃ楽しみにしています^^




↓孵化後20日ぐらいで連続抱卵した黒ビーママさん
130524.jpg

前回の孵化後、色もだいぶ黒く戻って来てたところだったのに^^;
しかも連続抱卵ってあまり良くないって聞くし・・・。
無事に孵化させてよ!><;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

皆さんはどうされてますか?

こんにちは!

昨日にブログを開始し「ポチッ」の大事さを改めて認識した

えび将軍です!



今日、ちょうどお昼を食べようとUFOにお湯を注いでいた頃、

アクアの世界にお誘いしてくれた「パパ友兼エビ友」さんからLINEメッセージが。


『水槽の温度上昇対策何かしてる?
       我が家の只今の水温27℃!!』



すぐに嫁に確認・・・・。


僕:『水槽の温度計見て!今何度になってる?』
嫁:『26℃やよ。』
僕:『すぐ部屋のクーラーいれて!』
嫁:『なんでやねん、アホか、まだ早いわっ!』
僕:『・・・。』


夏場の温度対策ってもっと先だと完全に高を括っていました><;

水槽用クーラーなんて高額ですぐには買えないし・・・。

とりあえず週末に水槽用のファン買ってみて一度様子見てみます。


みなさんは水温対策どうされてますか?



↓暑さに耐えてくれている赤ビーちゃんです
130522 (2)
ごめん、週末まで我慢してm(__)m

写真の撮り方ももっと練習せな・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初ブログ~!

はじめまして!
えび将軍と申します。


ビーシュリンプ飼育歴3ヶ月ちょっとの超初心者ですが
エビちゃん達の可愛さにガッツリはまっちゃいました^^

今までは毎日ブリーダーさんや、ショップさんのブログを
拝見してたんですが、我が家のエビちゃんも見て!
重い腰をあげ、初めてブログに挑戦しました!

これから日記&飼育奮闘記を頑張って更新していきたいと
思いますので、皆さんよろしくおねがいします~!


では早速、我が家の黒ビーちゃん
130521.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

えび将軍

Author:えび将軍
訪問ありがとうございます。
気軽にコメント下さいね!
またポチ!の応援よろしくお願いしまーす^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bios
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
