

美味!

こんばんは。えび将軍です。

昨日、ご当地お菓子プレ企画のお菓子が

えび彦さんより届きました!


0630-2.jpg

活活いかせんべい&十和田バラ焼きチップス♪

すっごく美味しい!&すっごくビールにあう~^^

えび彦さんありがとうございましたm(__)m

ビールのツマミに最高なので、子供たちにはあげません!!!^^;


そして、企画して頂いたDivaさんからは

こんなロゴのプレゼントが!!

image3383.png


かっこいいい!!!



Divaさん、ありがとうございます^^

使わせて頂きますね!!早速PCのデスクトップ壁紙です・・・^^;



さて、立ち上げからまる1週間たった


「6.6プレ水槽」ですが、

まだ白濁が気になります・・・。


0630.jpg


本日飼育水にて1/3の換水を行いました。

もう1週間廻し続けて、一度水質検査

をしてみます。

先は長いな・・・^^;

気長に頑張ります!


応援よろしくお願いします!


こちらもDivaさん作。早速バナーにしてみました^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ご当地お菓子プレゼント交換会

こんにちは。えび将軍です。

前回の記事にてたくさんコメント頂いていたのに、

返信コメントが途切れちゃいました。

皆さんありがとうございました。返信コメできず、すみませんでした。


ブログって毎日チェック&更新するのってなかなか難しいですね。

でも、頑張っていきますよーー!!


さて、タイトルの件ですが、

昨日DIVAさん企画の

ご当地お菓子プレゼント交換会で

プレゼント交換相手の発表がありましたー^^
プレ企画にはまっちゃいました・・・^^;

お相手は、

青森の
えび彦さん

本日発送させて頂きました。

0627.jpg



えび彦さんブログにて


「当たった方は注意事項をよく読んでくださいね!」

とあったので、とても楽しみにしています!

またどんなお菓子だったかお伝えさせて下さいね!




そして、皆さんから声援&プレッシャー頂いている

「6.6プレ水槽」ですが、セットからまる3日が過ぎました。

バタバタ続きで写真ありません。すみません。


セット翌日にパイロットにヌマエビ君投入し、

廻し続けています。でも、まだ白濁が取れてない状態です><;

白濁がなくなり、落ち着いたら、一度水質検査行いたいと思います。

週末にはどんな感じになってるかの写真もUPするので、

また見てやって下さいね^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

名付けて「6.6プレ水槽」

こんばんは!えび将軍です!!

本日11時過ぎから耳の神経を研ぎ澄ませていました。


11時45分頃。



「ピ~ン、ポ~ン♪」

届きましたよ!

ドーン!!

0623-1.jpg

そうマイルドマヨネーズ!

違いますよ~^^

送り状にはこんな一言まで頂いちゃって♫

0623-2.jpg


そうなんです!本日6.6プレ企画の景品が届きましたー。

中身はというと、

0623-3.jpg

ジャーーン!!

午後、私用をササササ・・・・と

今までにないスピードで済ませ、早速立ち上げ開始!

ソイルは、

0623-4.jpg


88プレミアムのノーマル&パウダー&K-6ソイル。

まずはノーマルとK-6をブレンド。


0623-5.jpg


実は野武士さんに相談しちゃいました^^;

でもって、その上から先日用意した


バクター100とスピードソイルをフリフリフリフリ・・・

0623-6.jpg


仕上げに88プレミアムパウダーを

0623-7.jpg


外部フィルター、スポンジフィルター、ゼンスイの2LINEをセットし、

そして汲み取っておいた飼育水3/4+水道水1/4を注ぎ、


0623-8.jpg

セット完了ーー!!


名付けて「6.6プレ水槽!」 そのまんま・・・。


野武士さん、ありがとうございました!!!

発送前にはプチハプニングもあったようで・・・^^


しっかり立ち上がるまで頑張って行きます。


この6.6プレ水槽、ちょくちょく状況報告していき

ますので、応援よろしくお願いします(^^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

立ち上げ時の添加剤

こんばんは!えび将軍です!


昨日今日は少し涼しくて過ごしやすいですね~。

ただ、こう言う涼しい日は


嫁:「うーん♪今日は涼しくてい~わぁー♫」


窓全開&扇風機ONの状態になり、


逆に水槽温度は26℃ほどになっちゃいます><;



タイトルの立ち上げ添加剤ですが、

沢山の方のブログを読みあさり、

この二つを購入して来ました。

0622.jpg

ADAのBACTER100 

0622-2.jpg

SPEED SAND


さぁー!まずは明日、水槽台の組立から頑張るぞ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水槽内の避暑地?

こんにちは。

えび将軍です。

昨日、野武士さんから景品は週末発送して頂けるとの連絡がありました!

しかも「立ちあがったら、言って下さい。うちのえびちゃんでよければ!」と。

太っ腹ー!この場を借りて改めて、ありがとうございます!!


頑張って立ち上げます!!

今、立ち上げについて皆さんのブログにておさらい勉強中です♪


ところで、タイトルの件なんですがこの写真見て下さい。

0619.jpg

隅っこの一点に寄ってるんです。

アップアップしてる感じはありませんでした。

今までにこんな光景は見たことないです。

しかも、翌日の朝にはなーんにもない普段の状態に戻っていました。

☆も1匹もなしです。

ただ、この時の水温は25度。

この場所が水温的に心地よかったのでしょうか?

それとも何か他の原因が?

皆さんはこんな経験ありますか?


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

ゆ、ゆ、ゆぅ、優勝!!!????

こんばんはー!
2時間前から心拍数が280超えてる

えび将軍です><;

や、や、やってしまいました・・・。
えび飼育歴3ヶ月。ブログ開始から1か月。
全力で楽しむ事を目的に「6.6プレ企画」参加。

本日、結果発表でした。
で、196名参加された中・・・、
なんと、、、ゆ、ゆ、ゆ、


優勝しちゃいましたーーーーーーーー!!!!


素直に喜んで良いんでしょうか・・・。
凄い恐縮です><;

ここは開きなおって。


やったぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!



でもクイズ、凄い難問でした・・・。

野武士さん&DIVAさんからの問題で

数問かなり時間をかけたんですが、その幾つかを折角なのでご報告。

まずは、何と言っても野武士さんの友人「ケビンさん」。

手掛かり①ブログ→全く奥さんの名前ありません。
      ②「さ」から始まる3文字→いっぱいあります。
      ③20歳年齢差→うらやましい。

無理ーーー!

で、僕キーワードからググりました
      ④英会話、子供、ケビンさん・・・・・

出た―ーーー!!!

0616.jpg
私(Kevin)とYukari(妻)は高松にある大手英会話学校で・・・・・・



違ーーーーーーーーーーう!!!!!


結局、ヤマカンで「サヤカさん」と回答しましたが不正解><;


Divaさんからの問題は「2013 全国えび MAP」の人数と

載ってない都道府県3つ。

既にDivaさんのブログページからは見れず。

探しましたよ。ありました。

白巌海老さんのブログにこんな画像が!

0616-2.jpg


数えましたよ、探しましたよ!人数&都道府県!!!

数えてた時のノート↓

0616-3.jpg

ってか、えびMAPほしーーー^^

そんなこんなで、優勝できましたーーーー!!


改めて、こんな初心者が優勝してしまい、すみませんm(__)m

で、「えび友の輪」に参加させていただいてありがとうございます。

野武士さん、Divaさん、蝦夷さん、SON Shrimpさん、ととえびさん、

この企画で交流をもってもらえた皆さん!!


ありがとうございましたーーー!

これからもよろしくお願いします!!



豪華景品が当たりましたが、初心者なのでご教授下さいm(__)m

立ち上げ後の個体、楽しみにがんばりまーす!!!^^

また報告させてもらいます!


まずは、おめでとー言うたって下さいm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

絶対に負けられない戦いが「ここにも」ある!

こんばんは~!

はじまりましたね個人戦!!

野武士さんからのクイズ戦20問。


絶対に負けられない戦いがここにもある!!


だけど、、、、


難しーーーー!!!^^;



ケビンさん、、、


ググってしまいましたよ・・・><; すみませんm(__)m



こりゃ、少しずつ進めないと根負けしちゃいそうです。



もうすぐするとDivaさんからも10問出題されるし(汗)


まずは楽しみましょう!(開き直り~)

今日は vsイラクもあるし、眠れない夜になりそうです^^


ここ何回かエビ画像載せてないので、最後にこれ!
0611-1.jpg

からの、シャドーかっぱえびせん!!
0611-2.jpg


ポチお願いしま~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Cチーム優勝させておーくれ~!

こんばんは。

連続更新ってなかなか難しいものですね。


いやー、プレ企画団体戦、白熱しましたね!!


沢山の方に訪問&コメント頂きました。

なかなか皆さんに返事コメントできませんでしたが、

この場を借りてお礼を言いたいと思います。

「ありがとうございました!」

それにこの企画を運営されているDIVAさん、野武士さん、

各グループ長さん、本当にお疲れ様です!

キーワードが『エビ友の輪』なんて、素敵すぎます!!


エビ飼育もブログもまだまだ始めたばかりですが、

これからも皆さんよろしくお願いします!


明日は団体戦の結果発表!

Cチーム優勝できてるか!?

0609.png


Cチーム、優勝させておーくれーーー!!

後半戦も楽しんでいきたいと思いますー^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

我が家のエビちゃんお行儀がいいんです

こんにちはー。

あっという間に6月ですね。

季節の代わり目で体調崩している人が

多いようなので皆さん気を付けて下さいね!


タイトルの我が家のエビちゃんですが、

上着をキチンとハンガーに吊る、赤ビーちゃんです。

0603.jpg


見つけた瞬間「見て見て!」と子供たちに

必死になってしまいました^^;

いやー、ほんとエビは最高の癒しをくれますね!



6.6プレ企画の予行も始まりましたね!

ブログ更新していいか悩みましたが、

写真見て欲しくて~m(__)m


Cチームの皆さん、頑張って優勝しましょう!

って、僕が足引っ張りそう・・・。頑張ります!!


ポチのほどお願いしま~す♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

相互リンクも募集してますので是非♪
プロフィール

えび将軍

Author:えび将軍
訪問ありがとうございます。
気軽にコメント下さいね!
またポチ!の応援よろしくお願いしまーす^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bios
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
