

活性UP→舞舞→脱皮→抱卵!!!

おはようございます!

えび将軍です!!

訪問いただき、ありがとうございますm(__)m


今日は朝からの更新です。

と言うのも、タイトルの通り、

前回記事で活性UPして舞舞していたえびちゃん。


脱いでましたーーー!!

928-2.jpg



そして、来ましたーーー!! 抱卵!!

928-3.jpg

928-1.jpg




前回記事の時にお話しした、活性アップ、そして舞舞の

直後なのでめちゃくちゃうれしいです。

どんな柄のえびちゃんが出るか今から楽しみです^^

もりガッつん効果、実証できました~^^


爆殖の秋! 他のえびちゃんも後に続いて頑張ってほしいです!


まだまだ気は抜けません!

これからも頑張って行くので、

皆さん応援よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村

抱卵おめでとー!のポチ、おねがいしまーす^^

我が家の「もりガッつん」効果

こんばんは!

えび将軍です!

訪問ありがとうございますm(__)m


仕事少し落ち着きましたが、やはり毎日更新ってのは

難しいものですね・・・^^;

でも、マイペースですが頑張って行きます!


さて、タイトルの 我が家の「もりガッつん」効果ですが、

我が家ではタンクに希釈し水換え時に使用しました。

そもそも「もりガッつん」の使用効果は


「抱卵促進・シュリンプの成長促進・活性化等」とありますが、


いきなり抱卵!とは流石にいかず、我が家ではえびちゃんの活性が上がった!

って状態です。ちょっと上がったレベルじゃなく、ツマツマ速度が明らかに違います。


ちょっと調べてみたんですが、中に入ってる「モリンガ」って成分、凄いです。
(転載しようと思いましたが、止めときます・・・)

いやホント凄いです^^

この活性が上がった状態を維持することで、抱卵に繋げていくんでしょうね。

また「フルボっちん」と併用して使う事で良い相乗効果が出てるんだと思います。

手放せないアイテムになりました^^


「もりガッつん」と一緒に我が家にやってきたえびちゃん達

0925-2.jpg

0925-1.jpg



だいぶ色も落ち着き、貫禄を増してきております。

かなりブレブレの写真でしょ?

それは、舞い舞いはじまってるからなんです^^


この秋に抱卵迎える事できるかな?



更新、マイペースになりますが

皆さん今後とも応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ネーム入り流木プレート!

こんばんは!

えび将軍です!!

訪問ありがとうございますm(__)m



昨日お伝えしたBloodLineさん血統ですが、

本水槽へ移動を終え、全匹とも無事です^^

とりあえずお引っ越しは無事完了しました~。



今朝、水槽を覗くと、、、。


ム? ムムム??

抜け殻が・・・。 

もしや? もしや?


いいですよ、いきなり抱卵しても、


いぃんです!!
0922-1.jpg



全匹チェックしましたが、そんな美味しい話はないようです^^;

地道に頑張って行きます><



タイトルですが、これ見てください!

ジャーン

0923-1.jpg


お友達がプレゼントしてくれました。
(正確にはお友達の弟さん作成!)

流木をカットし、ネームを入れてくれています!

下処理もしてくれているので、そのまま水槽へドボーン!

0923-2.jpg


えびちゃん達、好奇心旺盛です^^

素敵なプレゼント、ありがとうございまーすm(__)m



そして、そして!本日、水換え時に使いましたよ~!

「もりガッつん」&「フルボっちん」


効果のほどは???


また明日見てやってください^^;(みんな知ってるから引っ張る必要ないって?)

まだまだ頑張って行きますよ~!

皆さん、応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ご無沙汰しておりますm(__)m

こんばんわ~!


たこ将軍です!
0921-1.jpg






もとい、

マカ将軍です!!
0921-2.jpg




もといもとい、

えび将軍です!!!^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ご無沙汰しておりますm(__)m

2週間も更新せずでした・・・。

みなさんのブログにも遊びに行けず、

フラストレーション溜まりまくりの日々でした><;


少し落ちつきましたので、皆さんまたよろしくお願いしますm(__)m




マカオの事や、プロポリスの件、あれやこれやお伝えしたい事が多いんですが、


本日はこちら!


ジャーン!!

0921-4.jpg


皆さんご存じ「もりガッつん」&「フルボっちん」

本日届きました~^^

皆さんのブログで効果は読んでいますので、凄く楽しみです!

またこちらでも報告させて頂きますねー。

現在数量限定で再入荷したみたいですよ!

商品詳細は BloodLineさん のページからどうぞ!



そして!



そして、そして、同梱して頂いたのがこちら!



ジャジャーン
0921-3.jpg


ファンシービーちゃん♪

0921-5.jpg


色々えび飼育の方向性を考えて、相談させてもらい、

ついに始めることにしました~^^


この場をお借りして、改めて。

BloodLineさん、ご丁寧に説明して頂き、またご対応いただき、

ありがとうございますm(__)m 大事に飼育します
!!



こちらの飼育状況も随時UPしていきたいと思います!


皆さん今後とも応援よろしくお願いしまーす^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんにちは!

えび将軍です!!

いつも訪問ありがとうございますm(__)m


だいぶ涼しくなって、えびちゃん達には

良い季節になってきましたね~^^

後は自分の業務落ち着かせて、早くえびちゃんと

ゆっくり向き合いたいです!


さて、タイトルですが

大阪ミナミは宗衛門町にあるBarにえび水槽を

置かせてもらいました^^

友達がオーナーをしていて、ずっとえび誘ってました^^


まずは手始めにと小さめですがセットして来ました!


0906-3.jpg


お店の雰囲気とドンピシャで良い感じです!

「興味持ったお客さんには簡単なアドバイスするので言ってね」と

言ってあります^^

これでえびちゃん飼育する人が増えたらなぁーと少し楽しみにしています^^



あと、今日はこれからマカオに行くんです。

紅蜂マカオギャラリーに寄ってみたいんですが、

ネットで調べても住所がなく・・・。

どなたか知ってるかたいらっしゃいませんか^^;



プロポリス、まだ目立った効果はないです。

必ず効果レポ上げるので楽しみにしていて下さいね!

今後も応援よろしくお願いしまーす!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

え~っ!?え?ひえー!!

こんにちは

えび将軍です!!

訪問頂き、ありがとうございます!

8月末から驚異の忙しさが続いており、

更新はおろか、ブログ訪問もできてないです><;

頑張って早く落ち着かせます!!


そんな忙しさの中、買うものはちゃっかり

買っちゃってます・・・^^;


みなさんご存じ

bs-icon.png


での落札です^^


こちらのBLACK BEE SHIRIMP歴代ランキングにある真ん中の画像です。



で、本日無事届きました~。


仕事で出てるので開封&写メ&サテ移動を「ぬし」にお願いしたのですが、


あ、、あれ、、、、?


落札した個体と柄が違う・・・・><;



0904-2.jpg





電話にて確認。


僕:「なぁ、全部で何匹いてた?」


ぬし:「え!?(イラッ)  いちぃ、にぃ、さぁん、しー、ごぉ(イラッ)」

   「5匹いてるけどぉ(イラッ)」


僕:え~っ!?え?ひえー!!」


知恵美ちゃんを含めサービス頂きましたー。

0904-1.jpg


すぐに店長さんへ無事着&サービス頂いたお礼の電話しました。

改めてこの場を借りて、


「店長さん、ありがとうございました。大事に飼育致します!」



前回のブログにて紹介した「プロポリス」ですが、

添加しましたよー。

効果のレポは・・・・

また落ち着き次第アップします^^;

まだまだやる事てんこ盛り盛り!

みなさん、応援よろしくお願いしまーす!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




プロフィール

えび将軍

Author:えび将軍
訪問ありがとうございます。
気軽にコメント下さいね!
またポチ!の応援よろしくお願いしまーす^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bios
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
