

Astrid純血ピント

こんばんは!

えび将軍です!!

いつも訪問ありがとうございますm(__)m


またまた1週間更新できずでした><;
昨晩も帰宅は午前様・・・。
魔の月末・・・。
あと1日、頑張って乗り切りますっ!


さてさて本題。

実は先週末、我が家に新しいピントちゃんがやって参りました~

Astrid純血ピント です^^

Ap-01.jpg
Ap-02.jpg
Ap-03.jpg
Ap-04.jpg
Ap-05.jpg
Ap-07.jpg
Ap-08.jpg



森のエビさんのところからなので、ナンバー付きです。

若個体なので、どのこも10mmほどの大きさです。
大事に飼育して純血っ子を増やしていきたいと思います!


BloodLineさんに相談させて頂いて以降、
BloodLineさん血統のF0に始まり、APシャドー、
いよいよ純血にまで手を出してしまいました^^;

ピント、はまりまくりです!!
色んな柄の創出に夢膨らせまくってます。

ピントマニアの卓上のぼり欲しぃ~^^;

あ、あくまで夢なんで・・・。
奮闘しまくりの飼育になると思いますが、
皆さん応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

孵化はじまりました~!

こんばんは!

えび将軍です!!

いつも訪問&応援、ありがとうございますm(__)m



先月我が家にやってきました、

BloodLineさん血統のF0ママさんですが、脱卵等なく、

本日無事に孵化はじまりました~^^

サテライト内に8匹までは数えれました。

1023-1.jpg


小さすぎて見えないっすね^^;

1匹でも多く残せるように頑張りまーす!!


そして本日はローキーズさんに行って参りましたよ。

そうです、2014年全国えびMAPの受け取りに~♪

1023-4.jpg


海老ット。さんと「タイミング合えばご一緒に」とお話させてもらってたんですが、

本日強行で・・・。 海老ット。さんごめんなさい><;


またこの場をお借りして、改めて制作のお礼を。

Divaさん、制作お疲れ様でしたm(__)m

本当に素敵なえび友のつながりを

ありがとうございますm(__)m




黒ぶるPもGETしたので、週末あたり1本リセットしまーす^^

皆さん、今後も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もうすぐ〆切りですよ~!

こんばんは!

えび将軍です!


いつも訪問ありがとうございますm(__)m

台風が去り、一気に涼しくなりましたね~。

もう、10月も半ばを過ぎ18日ですもんね^^

まだ半袖の人も見かけましたが、さすがにもう無理かな?


明日は10月19日・・・


そう、明日は「2014年 全国えびMAP」の締切日ですよー!!


応募はDivaさんのブログに応募フォームがあるのでそちらからどうぞ~。

Divaさんブログ →   ☆ えびのいな水族館 ☆

まぁ、僕のブログに訪問される方はほぼ応募済みだと思いますが~^^


あと、明日10月19日は・・・


そう、満月です~^^

こちらももちろん皆さんご存じですよね!

我が家は今朝から黒ビー水槽がワシャワシャと舞っておりました♪

シャドー君もターゲットを睨みつけております!

1018-1.jpg

抱卵してくれるといいんですがぁ^^;


いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメントも気軽に下さいね~^^

APシャドー到来

こんばんは!

えび将軍です!!

訪問ありがとうございますm(__)m


忙しさにかまけてるとまたまた放置状態に・・・。

ダメですね~><; 

でも、マイペースに続けていきたいと思います!^^



たくさんお伝えしたい事があるのですが、

まずは前回記事の「アオミドロ」


やはり「アオミドロ」に間違いなかったようです。

まだ全除去までは行かないですが、光量管理で少しですが

減ってきています。この調子で減らしていきたいと思います^^;

アドバイス下さった皆さん、ありがとうございました!!m(__)m



この3連休皆さんはどう過ごされましたか?

僕は地元のだんじり祭からはじまり、

1014-1.jpg


あれやこれやとバタバタしておりました。



その中でもエビさん事項を2つほど報告っ!


①水槽3本増えました~!

えび友の「蝦吉成」さんと水槽をトレードしあい、

一気に3本立ち上げました!^^

1014-4.jpg


完全栄養系なので、先は長いですが地道に行きたいと思います^^


そして二つ目のご連絡。


②我が家にAPシャドーがやってきました!!

何気なくヤフオクをチェックしていると、以前BloodLineさんブログでも

紹介のあった「森のエビさん」が出品されてるじゃないですかっ!!

これまた何気に入札(あわよくば~の気持ちで^^)

で、落札しちゃいました~!!イエーイっ♪

1014-3.jpg


しかも、証明書までついていますっ^^v

1014-2.jpg



ただ、あれこれ勉強してみると、奥が深い!!^^;


これからはAPシャドーやピントに関する奮闘も

お伝えできると思います^^;


またたくさんアドバイスもらえると嬉しいです^^

マイペース更新になりますが、皆さんよろしくお願いします!


最後にポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

「教えてください!」シリーズ 第一弾

こんばんは!

えび将軍です!!

いつも訪問ありがとうございますm(__)m

皆さん、コメント気軽に下さねー!


またまた放置になりそうなので、頑張って更新します^^;

今後、放置なりぎみの時は、

「教えてください!」シリーズ として更新したいと思います。


第一弾はこちらです ↓ ↓ ↓

1007-2.jpg


これ、何ですか???

始めはコケかと思ったのですが、違うのかな?

アオミドロ???

掃除しても掃除してもちょいちょい出てきます><;

ご存じのかた教えてくださいm(__)m

また除去方法も教えて頂けたらありがたいです^^;



短い記事ですが、最後にえびちゃんの画像で♪

この間お伝えした黒ビービッグママさんです。

1007-1.jpg

3cm近くあるんですよ~^^


今後も応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

名古屋行ってきました~

こんばんは~!

えび将軍です!

訪問ありがとうございますm(__)m


涼しくなってきたなぁと思っていたら、
昨日はまたまた暑くなりましたね。
慌ててクーラーONのお願い電話をしました^^;

さて、タイトルですが

おとといの夕方から弾丸で名古屋出張行ってきました~^^

1002-3.jpg


名古屋と言えばえびちゃん愛好家の方がたくさんいますよね!
有名店も多いですし!

名古屋駅降りたとたん、あの人実はあの方?ひょっとして、あの方じゃ?
なんて、あり得ない想像をしてました><;

キョロキョロ、キョロキョロ、完全に不審者です・・・^^;

取引先と食事をし、夜の名古屋の街へ・・・

1002-4.jpg


印象は、

「名古屋の方、かわいい娘良い人が多い~^^」


結局朝まで飲み、昨日昼に大阪戻りました

時間があれば色んなショップさん寄りたかったんですが、

今回は断念><;


帰宅後、えびちゃんにただいまの挨拶していると、

またまた抱卵してました~!

今回は黒ビーのビッグママさんです^^

1002-1.jpg
(相変わらず撮影技術なし・・・)

順調に殖えてくれています!どんな子が誕生するかな~?


皆さん、今後も応援よろしくお願いしまーすm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

連続抱卵おめでとーのポチお願いしま~す^^
プロフィール

えび将軍

Author:えび将軍
訪問ありがとうございます。
気軽にコメント下さいね!
またポチ!の応援よろしくお願いしまーす^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bios
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
