

えび友飲み会in大阪 

こんばんは!

えび将軍です!

いつも訪問、コメント、ポチ応援ありがとうございますm(__)m

皆さんのコメント、本当励みになります^^


先日、香港経由で中国へ出張に行って参りましたが、

中国出張の時は飛行機・車・電車での移動時間がとても

長いので、必ず本を事前に購入して持って行ってます。

今回も事前に本屋さんへ!


で、思わず手に取りかけた本・・・

1128-2.jpg


これを読んでも立ち上げは上手になりません・・・><;



購入したのはこちら

1128-1.jpg

「永遠の0」!!

まだ読み終わってませんが、すごく勉強になります。

300万部突破って、すごいですよね~。読まれた方も多いんじゃないでしょうか。


年末、映画も公開なので見に行きたいなと思ってます^^

「永遠の0」予告篇 ← この予告篇見ただけで泣きそうになりました^^;



前置きが長すぎました^^; タイトルの件ですが、

えび友飲み会in大阪!!12月7日(土)19:00~

遂にこの時が来ましたぁ~^^

今まで色んな方のブログでえび友とのえび談義の

記事を拝見してて羨ましいなぁと感じていました。

まだ先ですが今からとても楽しみです。


和泉海老さん企画の飲み会です。和泉海老さん、ありがとうございますm(__)m

参加される方は11月30日までに和泉海老さんへご連絡を!

何名くらい来られるのかなぁ~?

「ムフフ・・・」のあの方も参加されるとの事♪(○○ット。さんやっと会えますね~)

あれやこれやお話ししたい事たくさんあるので、

しっかり頭の中整理しておきまーす^^


ポチの応援、励みになります!いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

香港のCRIMSONさん行ってきました~!

こんばんは!

えび将軍です!!!

いつも訪問ありがとうございますm(__)m


実は先週から出張に行っておりまして、

昨晩帰国しました^^;

皆さんのブログを覗くタイミングもなく、

フラストレーションMAXです!!

今晩あたりコメ廻りしたいと思いますのでよろしくお願いしまーす^^


さてさて、いきなりタイトルの件ですが~

行って参りました、香港CRIMSONさん

1126-2.jpg


お店は水族ストリート?と言うんでしょうか、

沢山のショップさんが軒を連ねる市場のような

ところにありました。

1126-1.jpg


こんな感じで袋売りしているショップさんが沢山!

1126-5.jpg

1126-4.jpg

1126-3.jpg


CRIMSONさんでは写真NGがでちゃったのですが、

向かいのお店で撮影とブログUPの許可を頂きましたよ^^

1126-8.jpg


この後ろ姿は現地の方です。

一所懸命、えびちゃん眺めてました~^^

1126-7.jpg

1126-9.jpg

1126-6.jpg


店長さんと色々お話しさせてもらい、

ほんの数分ですが、楽しい時間を過ごさせてもらいました!


えびちゃんは流石に変えないので、網を1本GET!

1126-10.jpg


でも、日本語表記・・・。香港で日本の網を購入・・・。

まぁいいかっ^^;


今日は数日放置しちゃった我が家の水槽をメンテしまーす。

今後も応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

黒ぶる水槽-20日経過-

こんばんは!

えび将軍です^^
いつも訪問ありがとうございますm(__)m


久々の一日あきでの更新です!

と言ってもネタが・・・・^^;


今日は少し時間がある(珍しくこの時間に家に居る)ので、

先月末にセットした黒ぶるのアンモニアを

再計測してみました!

相変わらずのアンモニアMAX!

写真獲り忘れ~

とりあえず、水槽写真でっ^^

1118-1.jpg


実はパイロットで投入しているラムズ君が☆に・・・。

ラムズって硝酸塩には弱いと聞いてましたが、

やっぱりアンモニアにも弱いんですかね・・・。

かわいそうな事しちゃいました><;

テトラちゃん達は絶好調です^^;

とりあえずバイコム78を投入しておきました!

焦らずゆっくりがんばりまーす!


応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

携帯用マクロレンズ

こんばんはー^^

えび将軍です!

いつも訪問ありがとうございますm(__)m


11月も半ばを超え、このまま一気に年末を迎えそうな感じですね~

公私ともにやらなきゃいけない事テンコ盛りなので、

ラストスパート頑張って行きます!!


さてタイトルですが、先日ヤフオクで購入したものが届きました。

1116-2.jpg

携帯電話用のマクロレンズ(ストラップ付)です^^

これで稚えびちゃん撮影も問題なし?

幻のあの子も撮影出来ちゃう?

色々試してみますね~!

良い写真撮れたらUPするので、また見てやって下さいm(__)m


ところで、今月の満月は18日月曜ですよね?

なぜか我が家は各水槽で脱ぎまくりです。

皆さんはどうですか???


そして、脱皮の瞬間も初めて見ちゃいました^^(ヌマエビ君ですが・・・)

ヌルンッ!って感じで一瞬でした~

1116-3.jpg

脱ぎたてホヤホヤのヌマエビ君です^^


そしてそして~

BloodLineさん血統F0ママさん、

またまた抱卵でーーす!!


1116-1.jpg

前回抱卵→孵化を終わらせたママさんです。

次はどんな子が誕生するのか今から楽しみです!


更新頻度が下がりまくりのえび将軍ですが、

今後もよろしくお願いしまーすm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチ網mini !!

こんばんはー!

えび将軍です^^

皆さん、訪問ありがとうございます!

今回は頭にもバナー持って来てみました~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると励みになりますm(__)m



今日は、あるものが届きました!

それは・・・

ジャーン
1109-1.jpg

「ニハチ網MINI」

1109-2.jpg

梱包も網部分が崩れないようにスポンジで固定!

1109-3.jpg
    

実は先日えびMAPを受け取りにローキーズさんへ行ったときに、

えびちゃん掬い用で水槽の上にチョコンっと掛けてありました^^


山ちゃんさんに「これ、売り物ではないんですか?」と

聞いたところ、「いやー、お客さんが作ってくれたんですよ~」と・・・。


どこからどう見ても「ニハチ網」のミニ版!!

思いきって、ニハチさんに鍵コメを~^^



正解でした~。

で、お願いして作って頂くことに!


程良いシャフトのシナリとガラス面へのピタッっと感が良い感じ^^

そして網の縦の長さ3.5cm 横の長さ4cm!

サテライト内の稚エビちゃんを掬うのに便利です^^


和泉海老さんのネットショップ、海老プレイスさんでも

取り扱いあります。知らずに直接お願いしちゃいました^^;


最後にピントちゃん写真♪

1109-4.jpg

順調に成長中!


F0から孵化したピントレッド???ちゃんは・・・

確認できずです><;  

夢か? 幻か?

気長に頑張って行きます^^;

皆さん、今後も応援よろしくお願いしまーす^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

黒ぶる水槽アンモニアMAX!!

こんにちは!

えび将軍です!!

訪問ありがとうございま~す^^


3連休、皆さんいかがお過ごしですか?

僕は夜だけお仕事の集まりがありましたが、

昼間は特にどこにも行かず、久々にダラ~っと

過ごせませした。


時間がある時にする事!

もちろんえびちゃんですね~^^

今日は10日前に立ち上げた

「黒ブル30キューブ」の水質チェックしてみました!

ジャンっ!!

1104-1.jpg


アンモニアMAX~^^ 良い感じですっ!

じっく~り立ち上げていきたいと思います。


そしてそして、無事に孵化しましたBloodLineさん血統。

稚えびちゃん達も順調に成長してくれています^^v

小さすぎて写真ボケボケなので、もう少し大きくなったらUPしますね~

ピントレッド(ゼブラ)っぽい子もいるんです・・・。

もう少し大きくなったらUPするんでまた見てやってくださいね~。


いつも応援、ありがとうございま~すm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

えび将軍

Author:えび将軍
訪問ありがとうございます。
気軽にコメント下さいね!
またポチ!の応援よろしくお願いしまーす^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bios
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
