

和泉海老さんから頂いた肉餌!

こんばんはー

えび将軍です!

たくさんの方に訪問頂き、ホント励みになります。

皆さん、ありがとうございますm(__)m


昨日は皆さんのブログに訪問する宣言しときながら、

まさかの寝落ち・・・^^;

今日は行くぞ~!!


さてさて、タイトルですが皆さんご存じですよね~!

飲み会の時和泉海老さんからお土産に頂いた肉餌!

1219-2.jpg


こちらを初投入~^^

1219-1.jpg


うぉー。集まるのはやっ!

エビ団子が小さいのは我が家のえびちゃんが

少ないから~><;

こちらの肉餌、和泉海老さんは臭いとおっしゃって

ましたが、正直全く気になりませんでした^^

しかもこの餌には動物性タンパク質がたっぷり入っているとの事なので、

抱卵個体を増やしたい我が家では重宝しそうです^^v


どうやら近日発売予定のようですね~!

和泉海老さーん!発売楽しみにしてまーす^^


今後も応援よろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

抱卵30日突破!大丈夫?

こんばんはー!

えび将軍です^^

たくさんの方にご訪問頂いております。

皆さん、ありがとうございます(^^)


今日は久々におうちでご飯を食べることができました。

忘年会続きで肝臓が悲鳴を上げております><;

皆さんのブログへもなかなか遊びにいけず・・・。

今日は廻るぞーー!!!^^v



さて、タイトルですが、こちらのママさんです。

1218-1.jpg


抱卵確認できたのが11月16日・・・

30日突破しました^^;

水温も23度をキープ・・・。

卵に栄養がいってないんでしょうか?

それともママさんに栄養がいってない??

お気に入りのえびちゃんなので心配です><

もう少し様子見ていきたいと思います。


今後も応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エ○本買ってきました~o(^_^)o

こんにちは!

えび将軍です。

いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
今回は初めて携帯電話での更新です^^

うまく更新できるかな?


昨日、アクアテイラーズにてGET

したてきました~



SHRIMP CLUB vol.3

色んなえびちゃんに癒されます(^-^)/

携帯更新、慣れないと大変ですね~
皆さんはPC派?携帯派?

今後も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Fゼロからのハッチアウト~!ピントは出たのか?

こんばんはー!

えび将軍です^^

訪問頂きありがとうございます!


前回の記事でお伝えしましたFゼロママさん、

本日帰宅しますと・・・



無事ハッチアウト~!


1212-1.jpg

すっけすけ&逆さま^^;



1212-7.jpg

こんな子や・・・



1212-6.jpg

こんな子も!



1212-5.jpg

の、上にも^^


1212-4.jpg

少し遠巻きに~



まだまだスケスケちゃんだらけですが、

今回、ピント誕生は・・・。

発見できず~><; 残念っ

さぁー、気合い入れなおして頑張るぞぉー!!


Fゼロママさんをねぎらってやろうとレンズ越しに覗いてみると・・・


1212-8.jpg

あれ?まだ卵残ってる??

1212-2.jpg

デリケートゾーン、アーーップ!!!


ごめんなさい。まだ途中だったんですねm(__)m


まだまだスケスケちゃん達ばかりですが、

今後の成長が楽しみです~^^v


今後も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

携帯マクロレンズで抱卵個体をパチリ

こんばんは!

えび将軍です

訪問ありがとうございますm(__)m


前回更新から中一日での更新!

頑張って更新頻度上げて行こうと思っております^^

応援よろしくお願いします♪


前回、携帯用マクロレンズをご紹介しましたが、

使い勝手が悪くて、新しいものを購入しました^^;

1210-2.jpg


前回はマグネットで着脱だったのですが、

こちらは吸盤式なので、カバー上でも着脱が可能です!

1210-1.jpg


装着後はこんな感じです^^

1210-6.jpg


最近えびちゃん写真のUPが少ないので、

今日はF0ママさんをパシャリ!

1210-5.jpg


このママさん、抱卵確認できたのが、11月16日なんです。

本日で24日経過・・・。

今日明日にもハッチアウトあるかも?

ピント出ちゃったりして~?^^

まぁ、焦らずゆっくり楽しんでいきたいと思いまーす!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします^^

エビ友飲み会行ってきました~

こんばんは!

えび将軍です

いつもコメント、ポチ応援ありがとうございますm(__)m


昨日、行ってきましたよ~

和泉海老さんに企画して頂いた

「えび友飲み会in大阪」

大阪は天王寺の居酒屋さんで開催でした^^

待ち合わせの時からドキドキしてましたが、

やはり同じ趣味を持ってるだけありますね、

開始20分ほどでジャーン!

1208-7.jpg


一気に意気投合^^

途中からは全員でLINE検索の為フリフリフリ♪

1208-2.jpg


あ、和泉海老さんはガラケーなのでフリフリしてませんでしたね^^

1208-5.jpg


↑はニハチ網のToo-beeさん&海老ット。さん

海老ット。さん、やっとお会いできましたね~\(^o^)/

来年、「例のあれ」是非実行しましょうね^^


師匠達とのえび談議、勉強にも刺激にもなりました^^

えびちゃんを通して、こうやって色んな方とお話できて、

えび飼育してて良かったと心から思いました!

皆さん、ありがとうございました^^



和泉海老さんからはブログでも紹介のあった、

餌のプレゼントも頂いちゃいました^^

和泉海老さん、ありがとうございました。

また使用感等、記事に載せさせて頂きますね~。

今回はこのような機会を作って頂いて、ありがとうございましたm(__)m

是非また皆さんとえび談議したいです^^


本当、テンション上がりまくりの良い週末でした。

今年も残すところ20日ほど。

仕事に、えびちゃんに、頑張っていきたいと思いまーす!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


黒ぶる水槽:1カ月半経過

こんばんは!

えび将軍です。

訪問ありがとうございますm(__)m


更新頻度が下がりまくりなのですが、

ブログ村のポイントランキングを見てると、

なんと更新してなくてもポチ応援してくれている方が・・・。

本当励みになります、ありがとうございますm(__)m

頑張って更新頻度あげて行きたいと思います!

(って、ここ最近毎回言ってますが・・・。)



さてさて、10月下旬に立ち上げました「黒ぶる水槽」ですが、

1カ月半ほど経過いたしました。

そこでドキドキしながらの水質チェーック!!

こちら↓が立ち上げ10日後です。

1104-1.jpg


で、こちら↓が今回!

1206-1.jpg


アンモニアまだ出てますが、前回よりかなり数値低くなりました。

亜硝酸もボチボチ出てるような。

年内いっぱい寝かしたいと思ってます^^



明日は待ちに待った「えび飲み会in大阪」です^^

楽しみ80%、ドキドキ20%

また飲み会のご報告しますね!


ポチ応援、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチ後、別のタブで開く方法ご存じの方、教えて下さいm(__)m
プロフィール

えび将軍

Author:えび将軍
訪問ありがとうございます。
気軽にコメント下さいね!
またポチ!の応援よろしくお願いしまーす^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bios
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
