

シャドーちゃんハッチアウト♪

こんばんは~!

えび将軍です~


月~水:上海 金~日:京都 
の出張も無事終了し、一息つけます~^^
コメントへのレスもできず、コメ周りもロクに
できていない中での更新・・・。
お許しくださいm(__)m

2月に入ればかなり落ち着くので、
えびちゃんにブログに力入れれます!
ラスト1週間~!

明日はいよいよ海老ット。さん復活祭の当選者発表ですね!
僕も協賛させて頂きましたが、喜んで頂けるかな・・・^^;
当選されても、いらないとか言わないでくださいね^^


そうそう、えびちゃんネタですが、
赤Beeに黒Beeと続々ハッチアウトが続いています^^v

今日はシャドーちゃんのハッチアウト確認できました~。


こんなこに、

14-0126-1.jpg


14-0126-2.jpg


こんなこたちが~。

14-0126-3.jpg


元旦に抱卵確認できた「あのママさん」も
ボチボチだと思います!

また確認できたらUPしますねー!

明日は事務所移転作業があるので、
今日は仙豆(QPコーワゴールド)飲んでサクっと寝まーす!

お帰り前にポチっと応援お願いしまーす^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

表現によって成長がこんなに違うっ!

こんばんは!こんにちは?

えび将軍です!!

ご訪問ありがとうございますm(__)m


みなさーん、ご存じですか?
もちろん、知ってますよね~^^
海老ット。さんがブログ復活祭されますよー!
えび将軍も微力ですが協賛させて頂きます!

海老ット。さんブログ → 海老ット。ド素人〜マスターに?への道
海老ット。さんといえば??
え、え、エ、、、、ロ、、、、?
いやいや、ほんと熱い方なんですよ~^^

最近は水槽棚も自作で準備され、
これから益々えび道まっしぐらなかたですね~!

復活祭!みんなで盛り上がって行きましょーーー!!^^


さてさて、タイトルの件ですが。

シャドー系って、表現によってこんなに違うんですね~。

14-0120-1.jpg

14-0120-2.jpg


同じタイミングのハッチアウトなのに倍以上は

体格が違いますっ!(画像、きったないですね。すみませーん)

14-0120-3.jpg


この子に限らず、同じ柄の子もなので間違いなく柄で。

血の詰まり方なんでしょうね~。

大事に飼育していきたいと思います!



明日(今日)から2泊3日でまたまた上海に出張です(T_T)

帰国後、すぐに2泊3日で京都出張><;

またまた放置?その方がいい?

いやいや、海老ット。さんに続き、僕も計画盛りだくさんです。

皆さん、今後も応援よろしくお願いしまーす!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

百田尚樹さんの講演聴いてきました

こんばんは!

えび将軍です!!!


怒涛の忙しさから少し解放されました^^v

やっとえびちゃん達と向き合える~!

皆さんのブログへも遊びに行かせて頂きますねー!


実は自分、とある会に入っておりまして、

怒涛の忙しさはその会によるものでした^^;

あっ!怪しい会ではありませんよ~!!

ちゃんと仕事もしてますよー!!


で、タイトルですが11日(土)に百田先生の講演を聴かせて頂きました。

ご存じの方も多いと思いますが、

「永遠の0」「海賊と呼ばれた男」の著者です。

関西のでは有名なあの怪物番組「探偵!ナイトスクープ」の構成作家さんです。


毎月、色んな著名人を招いて講演していただくのですが、

大ファンだったので、興奮しっぱなしでした^^

一度、記事にて「永遠の0」をお話ししましたが、

映画もとてもよかったですよー。

今は「海賊と呼ばれた男」を読んでいます^^


あ、、、。


すみません。えびブログでした^^;


我が家のえびちゃんですが、年末からほぼ放置状態

だったのですが、絶好調です!

やっぱり放置が一番なんでしょうか??(*_*)

前回記事にてお話しした「ラブホ作戦」の時にかけた♂ですが、

こんな子ですー!

14-0114-1.jpg


元旦に抱卵が確認できたので、月末頃のハッチアウトでしょうか。

今から楽しみです^^

あれやこれややりたい事テンコ盛りの状態です~。

また随時ご報告させて頂きますね!

今後とも応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

御礼

こんにちは~

えび将軍です!!


年明けから、スーーーパーーー激務です><;

でも僕もえびちゃんも、まだ生きてます!!!

平均3時間睡眠継続中。週明けまでは続きそうです。


まともに更新もしていないのに、沢山の訪問履歴&ポチが!

本当に本当に励みになります。


ありがとうございます!! m(__)m

落ち着いたらきちっと更新しますね~。


以前記事にしたハッチアウト直後でスッケスケだった、

「FゼロのF1」、良い感じの表現見えてきてます^^

14-0109-1.jpg


そして、3連続抱卵中^^

14-0109-2.jpg

なんと、今回彼女にかかっている♂は・・・・


また更新しますね^^


今後も応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いしま~す!

こんにちは!

えびチャングンです!


もとい、えび将軍です^^



皆さま、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致しますm(__)m



昨年はえびちゃんの飼育を通して、たくさんの方と知り合う事ができました。

飼育面でアドバイス頂いたり、楽しいブログに笑わせてもらったり、

色んな企画に参加させて頂いたりと本当に

「えび友の輪」を感じる事ができた1年でした。

皆さん、ありがとうございましたm(__)m


今年はえびちゃんにもっともっと本腰入れて行きたいと

思っておりますので、よろしくお願いします!!



年末バタバタ続きで更新を怠りましたが、

お知らせしたい事テンコ盛りです^^

またちょいちょい更新していくので、また遊びに来て下さいね~!


年明けてしまったけど、今から大掃除~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

えび将軍

Author:えび将軍
訪問ありがとうございます。
気軽にコメント下さいね!
またポチ!の応援よろしくお願いしまーす^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bios
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
