

赤オニと黒エビ

こんばんは~!

頑張って4日連続更新中の!

週末はローキーズ本店に行く気満々のっ!

えび将軍です!


皆さん、いつも訪問にコメ、ポチありがとうございます!
ほんと、励みになります*\(^o^)/*

昨日は節分でしたね~。
我が家は僕が今朝4時帰りだったので、
今日豆まきしました~!

長女と鬼に扮装し~


0204-2.jpg



あ、僕のテーマは変態赤鬼です^^;
0204-3.jpg


結果、三女は爆泣き~(≧∇≦)

0204-1.jpg


トラウマになりかねないので早々と撤収~~っ!

明日から3連続帰宅が遅くなるので、
えびちゃんに餌やりしてました。

最後はお気に入りの黒Beeちゃん達~!

0204-4.jpg
0204-6.jpg

0204-7.jpg

0204-5.jpg

えびちゃん画像で誤魔化しすぎ?? ^^;

連続更新よく頑張った!のポチ、お願いしまーす^^
今後も応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ピン子?

こんばんは~!

えび将軍です~!

ただいま、4時。
どうしても、この時間になって
しまうんですよね~^^;

携帯更新に味をしめて、
今日も更新頑張ります!


タイトルのこの稚えびちゃん



この子はオヤジをピントゼブラに
持つ我が家の期待の稚えびちゃんです。

これからの成長が楽しみな個体です!

簡易更新になりがちですが、
置いてけぼりは悲しいので
頑張って更新していきます~!

えび将軍を忘れないで~^^;
今後も応援宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

8周年だョ!全員集合

こんばんは~!

えび将軍です!

今日は訳あって、外から携帯で更新!

そうです、タイトル~^ ^

昨日、海老ット。さん&御幣海老さん
から教えてもらいました。

ローキーズ本店さんが8周年なんですね~!

お祝い&告知を兼ねてタイトル合わせようと我らが師匠、和泉海老さんが企画
されたようです^ ^

ブログのお気に入り欄は、、、



このとおり^ ^

粋なこと企画しますね~^ ^

乗り遅れた感、全開ですが
仲間入りさせて下さ~い!

ではでは、今日はこのへんで♪

はじめてのヤシャブシ処理

こんばんはー!

いつも訪問、応援ありがとうございます!

えび将軍です!!

この土日はお休み~っ!ひゃっほーっ!!!

っと、言う事で水換えやら選別などなど、

えびちゃん三昧の一日でした^^



さっそくタイトルのお話ですが、

ヤシャブッシーが在庫切れとなりまして

始めての自家処理を行いました。

今までは購入&頂きものばっかり^^;


昨年の11月頃に家族でピクニックに出かけたのですが、

その時に一人も黙々と採取しておりました。

こちら!

14-0201-1.jpg


たっくさん落ちてました~!

こちらを~

14-0201-2.jpg


洗面所にてモギモギ。程よく枝を残しながらのモギモギです^^

洗面所を使ったのをヨメにばれたら・・・。

焦りながらの作業でした(汗)

そして~

14-0201-3.jpg


煮沸処理!

14-0201-4.jpg


からの、天日干し!

今まで沢山の方の処理方法をブログで拝見してたので、

始めての下処理でしたがスムーズにできました!


明日も一日お休みなので~

もちろんえび三昧な一日を過ごす予定です~。

ブログも頑張って更新しまーす!また遊びに来て下さいね!


お帰り際にポチっと応援よろしくお願いしまーす^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

シャドーちゃんハッチアウト♪

こんばんは~!

えび将軍です~


月~水:上海 金~日:京都 
の出張も無事終了し、一息つけます~^^
コメントへのレスもできず、コメ周りもロクに
できていない中での更新・・・。
お許しくださいm(__)m

2月に入ればかなり落ち着くので、
えびちゃんにブログに力入れれます!
ラスト1週間~!

明日はいよいよ海老ット。さん復活祭の当選者発表ですね!
僕も協賛させて頂きましたが、喜んで頂けるかな・・・^^;
当選されても、いらないとか言わないでくださいね^^


そうそう、えびちゃんネタですが、
赤Beeに黒Beeと続々ハッチアウトが続いています^^v

今日はシャドーちゃんのハッチアウト確認できました~。


こんなこに、

14-0126-1.jpg


14-0126-2.jpg


こんなこたちが~。

14-0126-3.jpg


元旦に抱卵確認できた「あのママさん」も
ボチボチだと思います!

また確認できたらUPしますねー!

明日は事務所移転作業があるので、
今日は仙豆(QPコーワゴールド)飲んでサクっと寝まーす!

お帰り前にポチっと応援お願いしまーす^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

えび将軍

Author:えび将軍
訪問ありがとうございます。
気軽にコメント下さいね!
またポチ!の応援よろしくお願いしまーす^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bios
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
